槇原敬之、逮捕劇から復活した現在の活躍ぶりがすごい!レギュラー番組で決意新たに

槇原敬之の現在について

シンガーソングライターとして数々のヒットソングを生み出してきた槇原敬之さん。

過去2回覚せい剤取締法違反の疑いで逮捕されており、活動をお休みする期間もありながら2024年現在も音楽活動を続けていらっしゃいます。

2020年の逮捕時には「マッキーこんなことになってたの!?」と思った方も多かったようです。

また、ゲイであることを公表されており、パートナー関係について気に気になるという声も多いです。

この記事では

  • 2022年5月ライブ復活後の活動、ファンへの謝罪
  • 槙原敬之が現在のパートナーと住んでいる場所について
  • 現在のパートナーと出会ったきっかけ
について詳しく解説しています。

 

【画像あり】現在はライブ活動を再会している

makinori1-4
出典元:チケットぴあ

2020年の逮捕後、プライベートでの目撃情報はあったものの表舞台には姿を見せてこなかった槇原敬之さんですが、2022年5月からライブ活動に復帰されました。

スタッフのSNSにはツアー中の槇原さんの様子と、ご本人によるコメントも更新されており、このツアーがアーティストとして完全復活を迎える節目になりそうです。

2021年に発売のアルバム「宜候」発売記念のライブツアーを2022年5月14日の東京公演に始まり、7月22日の大阪公演を迎えるまで全国のマッキーファンを魅了しました。

ライブ初日で涙ながらに謝罪

槇原敬之さんは、ライブ初日の東京・立川公演で自らの不祥事を懺悔し、涙ながらに謝罪されたようです。


画像出典:X(旧Twitter)

ライブの情報を確認しているだけでは見えない、会場にいる人が体験した複雑な心境が見て取れます。


画像出典:X(旧Twitter)

槇原さんのことを好きだったからこそ、2020年の不祥事で傷ついたファンもいるようですね。

ライブツアーの開始によってアーティストとしての活動を復帰した槇原さんですが、ファンの気持ちが戻ってくるのは時間がかかったようです。

しかし、ファンが槇原さんの不祥事に失望していたとしても、生み出した楽曲が素晴らしいことに変わりはないという熱い気持ちを持ったファンが復活の支えとなったようです。

makinori_98
出典元:YouTube

復活後、初のレギュラー番組で謝罪

makinori1-1
画像出典:朝日新聞

ライブ活動へ復帰し、ファンへ謝罪の気持ちを伝えていた槇原さんですが、2023年10月7日にはFM COCOLOで新番組『槇原敬之・Sweet Inspiration』をスタートしています。

復活後初のレギュラー番組となる同ラジオ番組の中で、放送を通じてあらためて謝罪の気持ちを語りました。

makinori1
出典元:スポニチ

活動再開してから初となるラジオレギュラー番組について

「せっかくならこの1時間はできるだけ僕のカラーで染めたい」

と語る槇原さん。

番組内で使用されるオープニングテーマからBGM、ジングルなどはすべて自作で用意するなど、意気込みが感じられます。

同番組の中では最近気になっている音楽を紹介したほか、今まで犬を飼っていた槇原さんにのって初めての愛猫・ドラミについてのお話をされていました。

makinori1-3
出典元:ほぼ日刊イトイ新聞

現在のパートナーはぽっちゃり体型の会社員

maki_1出典元:女性自身

槇原敬之さんには、逮捕前からお付き合いしている男性パートナーがいらっしゃり、活動休止中の2021年にお買い物デートしているところを目撃されています。

ベージュ色のコートに、オレンジ色のフードを被った男性が、槇原さんのパートナーですね。

名前は公表されていませんが、ここでは”Aさん”としましょう。

  • 30代男性の会社員
  • ポッチャリ体系
  • 2018年から交際スタート

写真で見る限り、やや小柄な男性に見えます。ガッチリタイプというよりは小太りな体型ですね。

Aさんは音楽関係や仕事でお付き合いのある方ではなく、一般人です。

2018年に交際し始めて2021年に目撃されているということは、少なくとも3年は関係が続いているようですね。

逮捕後に活動を自粛していたとはいえ、第一線で活躍しているアーティストとお付き合いができるなんてAさんが羨ましいです!


画像出典:X(旧Twitter)

マッキーが今住んでる場所について、4つの場所を徹底調査!

maki_32出典元:FRYDAY

槇原さんとAさんについて、現在どこに住んでいるのかハッキリとした情報が見つかっていません。

2021年までは都内の豪邸に二人で暮らしていたようですが、現在は他の場所にいるようです。

これまでに槇原さんの自宅とされる場所は複数見つかっているので、その内のどこかにAさんと住んでいる可能性もありそうです。

槇原さんの自宅として、これまでに見つかっている場所を見ていきましょう。

港区4丁目の大豪邸

maki_3出典元:日刊ゲンダイ

2021年まで槇原さんとAさんが同棲していたと言われている都内の大豪邸です。

  • 2018年に建設
  • 渋谷区神宮前4丁目17-3
  • 2021年9月に不動産会社へ売却

 

玄関の照明の雰囲気が良くて、きれいに建物の2階までライトアップされています。

場所は、表参道ヒルズに面した一等地で、建設時の推定価格は20億円とも言われています。

ヒットソングを持つ彼ですから、やはりその印税で建てたのでしょうか。

かなり立派な豪邸ですね~

建物全体を上から見た画像がこちら。

maki_4出典元:社長の家~日本の豪邸写真集

真ん中の白い建物が槇原さんの豪邸ですね。

豪邸の周りにも戸建ての家がたくさん並んでいますが、それと比べてもかなり大きな豪邸であることがわかります!

不動産会社の方が敷地面積などを公開されています。

敷地面積は約500平方メートル。地上2階、地下1階建てで、建物の延床面積は約440㎡という大豪邸です

引用元:FRYDAY

槙原敬之さんは、2018年にこの豪邸を建設したようです。

槇原さんがAさんと交際をスタートさせてたのが2018年4月と言われていますから、その前後に建設したようです。

交際をスタートさせた時期と豪邸を建てた時期が近いことから、槇原さんは初めからパートナーを作って同棲生活を送るためにこの豪邸を建てたのかもしれませんね。

 

そんな豪邸ですが、2021年9月に不動産会社へ売却しており、現在は手放しているようです。

きれいな外観で立地もよい豪邸ですが、槇原さんはなぜ売却したのでしょうか。

金欠でやむなく豪邸を手放すことに・・・

一番の理由は経済的な理由であると言われています。

具体的な理由は公開されておらずあくまでも推測になりますが、おそらく音楽活動を再開させるためにどうしてもお金が必要だったのでしょう。

槇原さんは、2020年8月~2021年9月まで音楽活動を休止しているのでその間はライブによる収入が途絶えていました。

そして、2021年9月に活動再開を宣言した後、自身のデビュー日である10月25日に新アルバム「宜候」を発表していますが、

収入の途絶えた槇原さんにとってこのアルバムの制作費用がかなり大きな負担になったんじゃないでしょうか。

槇原さんの作品は、ご自身が所有しているプライベートスタジオ「Jingumae Buppu Studio」で制作されているのですが、

一流のプロミュージシャンが出入りする現場なだけあって、高そうな機材がたくさんあります。

maki_20
出典元:TuneGate

音楽活動を続けるために、パートナーと同棲していた豪邸を手放すしかなかったとすれば、ちょっと切ないですね・・・。

槇原さんの目撃情報を頼りに他の居場所も見ていきましょう。

港区2丁目のマンション最上階

maki_15出典元:CreaVision

元カレの奥村秀一さんと一緒に住んでいた港区のマンションです。

  • 東京都港区海岸3-13-12
  • コンフォート芝浦バウハウス

都心では珍しいペット共生型のデザイナーズマンションです。

マンションの一階にはドッグカフェやドッグラン、トリミングサロンなどワンちゃんにとって嬉しい設備がたくさんあります。

奥村さんと付き合っていた頃はここの最上階に住んでいたとのこと!

愛犬家としても知られる槇原さんですから、Aさんとこのマンションに移り住んでいても納得できます。

渋谷区のプライベートスタジオまで車で15分で移動できるため、アクセスも悪くないですね。

Aさんも会社員ですから、都心に近い方が通勤しやすそうです。

しかし、ここは槇原さんの薬物所持が発覚したマンションでもあります。


画像出典:X(旧Twitter)

2018年3月16日に、このマンションの一室から危険薬物の「RUSH(ラッシュ)」と覚せい剤が見つかり元カレの奥村さんが逮捕されました。

この逮捕をきっかけに、槇原さん自身も薬物を所持していたことが発覚して、2年後の2020年2月13日に槇原さんも逮捕されたのです。

愛犬家にとって暮らしやすいマンションですが、さすがに自分が逮捕されるきっかけになった元カレの部屋に今カレのAさんと移り住むとは考えにくいですね・・・。

現在ここに住んでいる可能性は低いでしょう。

横浜の自宅

maki_14出典元:社長の家~日本の豪邸写真集

槇原さんが昔から所有している横浜の自宅です。

〒231-0862 神奈川県横浜市中区山手町161−1

 

不動産の登記簿によると1995年にはこの建物を購入していたようで、昔からずっと所有している家になります。

 

maki_27

家の周りには西洋風の建造物や教会があり、異国情緒にあふれた街並みとなっています。

パートナとゆっくり住むにはなかなか良さそうな場所ですね!

都内までは首都高速道路を使って50分ほど。

少し離れた場所になりますが、その分週刊誌などに目を付けられることも少ないでしょう。

 

ただし、この家も現在の槇原さんが住んでいる可能性は低そうです。

近隣の住人が、週間女性PRIMEのインタビューで槇原さんについてこのように応えていました。

近隣の住人によるコメント

槇原さんは前回逮捕されるより前に住んでいましたが、短い間でしたね。(中略)建物には人の出入りが多くて、事務所としても使っていたんじゃないでしょうか?

引用元:週間女性

最近のマッキーを知った人からすれば前回逮捕?と疑問に思うところですが、

槇原さんは、元カレ・奥村秀一さんと付き合って間もない1999年8月26日にも覚せい剤取締法違反の疑いで逮捕されています。

建物を購入したのが1995年、初犯で逮捕されたのが1999年8月26日で、それより前に住んでいたということですから、槇原さんが横浜の自宅に住んでいたのは過去4年間だけのようです。

プライベートスタジオがあるビルの3階

maki_25
出典元:青山不動産情報館

最後に考えられるのが、プライベートスタジオです。

  • 〒150-0001 東京都渋谷区神宮前2丁目18-22 S&T神宮前ビル

maki_24
出典元:TOKYOカオスエリアコレクション

この看板を見る限り、同じ建物の3階には何も入っていないように見えます。

2階の「WORDS & MUSIC」(ワーズアンドミュージック)が槇原さんの個人事務所ですね。

1、2階部分が槇原さんの仕事場ですから、3階が自宅である可能性はありそうですね。

しかし、過去のテナントを確認したところ3階は色んな事務所やお店が出入りしていることがわかりました。

  • 2014年~2015年ごろ スターバックス
  • 2016年 空き家
  • 2018年 アソビュー株式会社
  • 2019年 空き家
  • 2020年 株式会社TENTIAL
  • 2021年以降 Bodygram Japan株式会社

現在はBodygram Japanという会社の事務所が入っているみたいです。

3階部分が空白になっている写真はたまたま空き家だった時に撮影されたものでしょう。

これまでも色んな事務所やお店が出たり入ったりを繰り返しているので、ここは槇原さんの自宅ではないようです。

どこへいったのででしょう・・・。

 

この記事では、槇原さんの現在の様子について解説してきました。

  • 30代男性会社員、ポッチャリ体系
  • 渋谷の豪邸で暮らしていた
  • マッチングアプリなどのサービスで知り合った
  • ライブ復帰後は少しずつ信頼を取り戻している

今後も、槇原さんの動向について進展があれば取り上げていきますね。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました!

Follow me!

1 COMMENT

コメントを残す

PAGE TOP
error: 複製不可