堂本剛が彼女にしたいのは「目覚ましで起きられる人」独特すぎる恋愛観に一同驚愕!

Kinki Kidsのメンバーとして、人気の堂本剛さん。

代表曲『硝子の少年』で多くのファンに知られているほか、近ごろはENDRECHERI名義で楽曲提供も行うなど精力的に活動されています。

そんな堂本剛さんが過去に明かした恋愛観や、彼女なのでは?とウワサになった人物についてまとめてご紹介していきます。

好きなタイプ「目覚ましで起きられる人」

doumotu2-1
出典元:Twitter

堂本剛さんの好きなタイプは、目覚まし時計でスヌーズをかけても大丈夫な人がいいのかもしれません。

2022年11月13日放送のバラエティ番組『あさとくて何が悪いの?』にゲスト出演した堂本剛さん。

恋愛観のトークで「1分おきのアラーム音は許せるか」というテーマになった際、田中みな実さんから

「嫌じゃないですか?」

と聞かれた堂本さんは

「僕は大丈夫」

と即答します。

「年に一回ならまだしも、毎日のことだから・・・」

と食い下がる田中さんですが

「いや、起きられへんのって、生活面での問題もまずあるから」

「体に良いものをアドバイスするとか、共に楽しんで取り組めば?」

と、パートナーと生活するうえでの考え方を説明していました。これには田中さんも納得の様子です、

また、相手の目覚ましのせいで貴重な睡眠時間が取られるのは嫌じゃない?という問いかけにも

「スゴい好きな人と寝てたら関係ない」

と答えます。

「毎日?」

と田中さんからの疑問にも

「それも含めて好きになるかな」

と語っています。

同居していると、生活習慣のちょっとしたことでケンカになったりしがちですが、相手と自分のちょっとした違いも好きなら受けとめようという考えを持っているようですね!

2020年に『王様のブランチ』へ出演したときにも自分とは逆の人に惹かれると答えており、その理由について

自分とは違う考えを持った人と話すのが面白いから

同じ考え方の人と隣にいるのは平和だけど、停止することもあるから

と語っています。一貫して

違いを受け入れたい(受け入れてほしい)

という恋愛観が見てとれますね。

堂本剛の彼女では?とウワサされた9人

  • 山口紗弥加 2001年
  • ともさかりえ 1995年
  • 深田恭子 1999年
  • 一般女性 2004年
  • 浜崎あゆみ 2006年
  • 高垣麗子 2007年
  • 水川あさみ 2008年
  • 梅田彩佳 2010年
  • 菊池亜希子 2011年

山口紗弥加 2001年

doumotu2-2
出典元:Yahoo!知恵袋

1人目は、女優・山口紗弥加(やまぐちさやか)さんです。

『若者のすべて』でドラマデビューして以降、連続テレビ小説『わかば』、大河ドラマ『おんな城主 直虎』などのドラマへ脇役として出演してきた山口紗弥加さんですが、2人は学生時代に交際していたようです。

2人は同じ堀越高校のクラスメートだったそうで、3年生のときに交際へ発展したといいます。

KinKi Kidsとしてデビューしたばかりの堂本剛さんは欠席が多く、女子との交流が少なかったようですが修学旅行をきっかけで打ち解け合うようになり、たちまちハーレム状態になったそうです。その中の1人が当時の山口紗弥加さんだったそうです。

山口紗弥加さんがまだ無名だったので、当初は気づかれなかったようですね。

交際から4、5年がたった2001年4月、週刊誌『フライデー』が2人の熱愛を報じます。

マフラーをぐるぐる巻きにして顔を隠した山口紗弥加さんが、堂本剛さんの自宅から朝帰りするところを激写されます。この頃は山口紗弥加さんも有名女優となっており、2人の熱愛に双方のファンが騒然となったようです。

報道が出たあとは破局と復縁を繰り返していたそうですが、堂本剛さんの実家に挨拶まで行っていたそうですから、タイミングが合えば結婚していたのかもしれませんね。

破局の理由

2人の熱愛報道が出てから、双方の事務所は交際を否定します。このことから、2人は事務所に別れさせられたと言われているようです。

KinKi Kidsが「ガラスの少年」でデビュー以降、ミリオンヒットを連発していた時期ですから、事務所としては余計なイメージを付けたくなかったのかもしれません。

また、山口紗弥加さんがともさかりえさんと堂本剛さんを取り合っていたというウワサもあり、三角関係に疲れてしまったことが破局の原因では?とも言われているようです。

ともさかりえ 1995年

domotu21
出典元:twitter

2人目は女優・ともさかりえさんです。先述の山口紗弥加さんの三角関係がウワサされていましたが、この説はデマであったことが判明しています。

山口紗弥加と同じく、ともさかりえさんも堀越高校の通っていて堂本剛さんと同級生でした。

2人は1995年放送のドラマ「金田一少年の事件簿(第1シリーズ)」で共演しています。ドラマ内で堂本剛さんは主役・金田一はじめ、ともさかりえさんがヒロイン・七瀬美雪を演じました。

現実でもドラマでも同級生だったことから、本当に付き合っているのではないかというウワサが出回ったようです。

このウワサにより堂本剛さんのファンが激怒し、ともさかりえさんを叩き始めたことでともさかりえさんは精神的に不安定になってしまいます。

ウワサでは、バッシングが破局の理由とも言われていましたが、そもそも交際自体がデマだったようです。

2009年6月24日放送『堂本剛の正直しんどい』へ、ともさかりえさんゲスト出演した際

「たぶん知りあってから、初めてこんなに話したと思う」

「(2人でいても)喋らない。普通に喋るよりセリフで喋ってた」

と語っています。あくまで仲のいい共演者で、付き合っていたわけではないようですね。

また、山口紗弥加さんとともさかりえさんも今では大親友だそうです。

深田恭子 1999年

domotu2
出典元:twitter

3人目は、女優・深田恭子(ふかだきょうこ)さんです。ドラマ共演をキッカケに深田さん側が片想いをしていたというウワサが広まりましたが、こちらはネットで広がったウワサで信憑性は低いのようです。

ウワサによると、1999年放送のドラマ『to Heart ~恋して死にたい~』で初共演してから深田恭子さんがずっと片想いをしていたといい、2005年に音楽バラエティ『堂本兄弟』で再会した時に告白したそうです。

堂本剛に好意を抱いてきた深田恭子さんですが堂本剛さんは

「申し訳ないけど、どうしても友達にしか思えない」

と断り、恋愛に発展することはなかったとのこと。深田恭子さんは堂本剛さんのルックスよりも生き方が好きだったといいます。

目撃情報や報道がないこと、ウワサが本当であったとしても交際には至らなかったことから、2人に恋愛関係はないでしょう。

一般人女性 2004年

domotu22
出典元:GAHAG

4人目は、一般人女性です。

こちらは、2004年放送のドラマ『ホームドラマ』で堂本剛さんが主役・井坂省吾 役で活躍していたころ、ネット掲示板から広まったデマであることが判明しています。

堂本剛さんは、ドラマ内で最愛の妻を事故で失った男性を演じており、そのイメージをもとにネット上でデマが投稿されたようです。

domotu2.1

書き込みそのものは現在見つかりませんでしたが、デマの内容は政治家と警察官の娘と付き合っていたというものだったようですね。

また、堂本剛さんは15歳のころからパニック障害を発症していますが、彼女との死別が原因だったというウワサもあったようです。

高校生になったばかりで大切な彼女を失って不安定になったとすれば納得できますが、一般女性とのウワサが広まった2004年で堂本さんは25歳になっていますから、こちらもデマである可能性が高いでしょう。

浜崎あゆみ 2006年

domotu23
出典元:メルカリ

5人目は、歌手・浜崎あゆみ(はまさきあゆみ)さんです。

“あゆ”の愛称で有名な彼女も堀越高校出身で、学年は堂本剛さんの1つ下になります。こちらは2チャンネルに書き込まれた内容がもととなったウワサのようですね。

書き込みによると、2人は中山エミリさんの紹介で知り合い、のちに恋愛関係へ発展したそうです。

2人が交際しているころ、中山エミリさんが当時付き合っていたアメフト部の彼氏と別れ、しだいに堂本剛さんのことを意識するようになったそう。

堂本剛さんと付き合っていた浜崎あゆみさんを邪魔に感じるようになったことから、浜崎あゆみさんへ嫌がらせをするようになったといいます。

このとき、中山エミリから嫌がらせについて浜崎あゆみさんが相談していた相手がTOKIOの長瀬哲也さんだったそうです!

そして、浜崎あゆみさんは中山エミリさんの嫌がらせによって堂本剛さんと別れた後、長瀬哲也さんと交際し始めたというのです。

有名人が多く通う堀越高校ならあり得そうな話ですが、あくまで2チャンネルに書き込まれたウワサですので、作り話の可能性もあります。

3人が同時期に高校へ通っていたことは事実ですが、このウワサが本当かどうかはわかっていません。

高垣麗子 2007年

domotu25
出典元:Yahoo!画像検索

6人目は、モデル・高垣麗子(たかだきれいこ)さんです。

2人の間に熱愛のウワサがでたのは2006年ごろです。

KinKi Kidsのライブ会場で高垣麗子さんの目撃情報があったことに加え、ジャニーズ公式サイト「Johbby’s Web」へ投稿した詞が高垣麗子さんとの交際を匂わせるような内容だったことからファンの間で熱愛のウワサが広まったようです!

その後も2人は

  • 堂本さんがラジオで「すき焼きが好き」と言ったあとに、高垣さんもブログへ「すき焼きが好き」と投稿
  • 高垣さんが「家族が大事」と発言した後に、堂本さんも雑誌のインタビューで「家族を大切にしている女性はいい」と発言
  • 堂本さんが「女性は、カレーとチーズケーキが作れれば、十分」と発言しており、高垣さんの得意料理はカレーとチーズケーキである

 

など、同棲生活を送っているとしか思えないような発言がたくさん出てきました。

その後、月刊誌『BUBKA』によって2人が一緒に歩いているところを目撃されます。この報道に対して2人の事務所は交際を否定したものの、ネット掲示板では交際は決定的という意見が多くなったようですね。

domotu7
出典元:Twitter

2010年11月、高垣麗子さんの様子を追っていた『BUBKA』には

「先日、元スピードスケート選手の清水選手と結婚したモデルの高垣麗子は、約2年前までTと交際していたと言われています」

と書かれているため、堂本さんと高垣さんは2008年に破局していたようです。

破局の理由については明かされていませんが、雑誌に目撃画像が出てから2人の報道が一切出てこなくなったため事務所が別れさせたのでは?と言われているようですね。

当時のジャニーズは今よりも交際について厳しかったようですから、ありえなくもない話でしょう。

水川あさみ 2008年

domotu26
出典元:Twitter

7人目は、女優・水川あさみ(みずかわあさみ)さんです。

2人は、1997年12月13日公開の映画『劇場版 金田一少年の事件簿 上海魚人伝説』で初共演し、2008年8月2日放送のドラマ『33分の探偵』で再び共演してします。

『33分の探偵』で共演したときに仲が良かったことから熱愛がウワサされるようになったようです。

ウワサは芸能関係者の間でずっと囁かれていたようで、2014年10月23日に上映される舞台『THE 39 STEPS』で共演した際は監督・福田雄一さんが水川あさみさんに堂本剛さんと結婚することを薦めていたようです。

domotu8
出典元:マイナビニュース

周りから見てお似合いに見えてていたよう2人ですが堂本さんにその気はなかったようで、、水川あさみさんにメールで

「絶対に無理やからな」

と、何もないうちにハッキリと断っていたようですね。

domotu9
出典元:マイナビニュース

また、水川あさみさんは2019年9月21日に、俳優・窪田正孝さんと結婚されています。

2人が熱愛であるというウワサは、仲が良さそうに見えたことから関係者の間で勝手に広まったウワサ話だったようです。

梅田彩佳 2010年

domotu27
出典元:Twitter

7人目は、元AKB48の梅田彩佳(うめだあやか)さんです。

熱愛がウワサされたきっかけは、2010年8月29日放送の『新堂本兄弟』にAKBメンバーが出演した際、番組内の総選挙で堂本剛さんが

「かわいい。一番好みのタイプ」

と梅田彩佳さんを指名したからだそう。

番組放送後には、堂本剛さんが梅田彩佳さんのどこが気に入ったのか気になるという声が見られ、ウワサとなっていたようですね。

domotu10
出典元:Twitter

また、当時は2人がドライブデートをしているという目撃情報も出ていたようですが、ネット上の書き込みや週刊誌のスクープは見つかっていないためデマである可能性が高いでしょう。

菊池亜希子 2011年

domotu28
出典元:Pinterest

8人目は、女優・菊池亜希子(きくちあきこ)さんです。

2人は、2011年頃にファッション雑誌『PS』で共演しており、芸術面で独特の感性を持っていることから共感しあうことが多かったといいます。

その後、堂本さんの出身地である奈良県で菊池亜希子さんがたびたび目撃されたほか、堂本剛さんが女性と食事をしているという情報が出回ったことで熱愛関係を疑われるようになります。

当時は堂本剛さんより背の高い一般人女性として目撃情報が広まっていたようですが、身長163cmの堂本剛さんに対して菊池亜希子さんが身長173cmと長身であることから、正体は菊池亜希子さんと言われるようになったようですね。

2011年4月29日発売の『サイゾーウーマン』では、堂本剛さんが菊池亜希子さんの印象について

「初めて自然体ですごせる相手に出会えた」

「感性が刺激し合える」

と周囲に漏らしていたことが判明しています。

domotu12
出典元:サイゾーウーマン

同雑誌によると、堂本剛さんが『ミュージックステーション』へ出演したときには左手に指輪をはめていたことから、菊池亜希子さんとの結婚もあり得るのではないかと見られていたようです。

domotu11
出典元:livedoorBlog

しかし、堂本剛さんは『ミュージックステーション』で確認された指輪以外にも、ファッションとして色んな指輪をしているようで、同年の11月には母からもらった指輪を大切にしていることを語っています。

domotu13
出典元:Twitter

そのため、雑誌でウワサになった指輪もファッションとしてしていただけの可能性が高いでしょう。

菊池亜希子さんは2015年の冬頃に株式会社カクバリズム代表の角張渉さんと結婚されています。

菊池さんと角張さんの馴れ初めが2013年と言われています。は2013年まで破局していたということになるでしょう。

 

世間の声

ファンの間では今は彼女いるのかが気になるという声が見られます。

domotu27
出典元:Twitter

domotu28
出典元:Twitter

Follow me!

コメントを残す

PAGE TOP
error: 複製不可