ワンオクTakaが彼女にしたいのは「目の奥が笑ってない女性」深すぎる理由に一同驚愕!

ワンオクTakaの彼女について

ONE OK ROCKのボーカル・Takaさんは2022年現在も結婚しておらず独身ですが、これまでお付き合いしてきた女性やもウワサになった女性が10人ほどいると言われています。また、最近ではモデルの彼女がいるという話も聞きます。

過去のラジオでは理想のパートナーについて語っており、アーティストらしい目の付けどころにラジオMCも思わず言葉を失ったんだとか!

Takaさんの恋愛事情について解説していきます。

ハーフモデル・遠藤政子(マーサ)との熱愛がウワサされている

Takaさんは、2019年頃からモデル女性との熱愛がウワサされていましたが、その女性がモデル・遠藤政子(マーサ)ではないかと言われています。

2022年現在、熱愛報道は出ていませんが、週刊誌のインタビューを受けた知人からの証言もあり“仲が良さそう”という声が出ているようです。

遠藤政子のプロフィール

taka4
出典元:Instagram

本名 遠藤政子
出身地 福岡県福岡市博多区
生年月日 1993年8月9日(2022年現在・29歳)
身長・体重 165cm・非公開
3サイズ B79・W58・H81
職業 モデル

遠藤政子さん(以下・マーサさん)は、福岡出身のハーフモデルです。

父が日本人、母がフィリピン人とされていますが、実際はスペインと中国の血も混ざっているとのこと。インスタのプロフィールにも「日本」「中国」「スペイン」の混血であることが書かれており、祖父母の代から色んな国の血を引いているようですね。

マーサさんは、母の影響で英語が話せるほか、フィリピンの公用語とされているタガログ語も話せるそうです。3か国語を話すトリリンガルです。

フィットネスや自然と触れ合うのが好きな様で、海や夕日とともに映るマーサさんからはローラさんのようなオーガニック系女性の雰囲気を感じます。

2020年にはサーフィンに初挑戦したようで、プロサーファー・山中海輝プロと記念ショットがインスタに投稿されています。

taka3
出典元:Instagram

噂が広まったきっかけ

マーサさんとtakaさんが付き合っているのではないかというウワサが広まった理由について、以下のような理由が上げられます。

  • マーサが、インスタグラムで音楽フェス「サマーソニック2022」に参戦する様子を投稿していた
  • takaにはモデルの新しい彼女が言われており、親しい友人へ紹介しているという情報が出ている
  • マーサが出演する映像は、”ミュージックビデオ”ではなく”ライブドキュメンタリービデオ”と称している

サマソニ2022の会場にいた

taka5
出典元:Instagram

マーサさんは、2022年のサマソニに参戦しています。

マーサさんはワンオクのMVにも出演しており仕事をきっかけに知り合ったようです。また、プライベートでも音楽イベントに参戦するなどアウトドアなイベントが好きなようです。

インスタに投稿されたのはワンオクのステージではありませんが、ワンオクもサマソニ2日目に出演していることから同じ日の別ステージかもしれません。

サマソニに参戦した様子がインスタに投稿されると、Takaさんとの関係が気になる!といった声がコメントに寄せられました。

taka6
出典元:Instagram

知人からの証言

週刊誌『女性自身』の記事では、takaさんの知人が取材を受けており、

親密な女性がいる

という証言も出ています。

taka7
出典元:女性自身

2019年10月29日時点で付き合って1か月ほどと言われていますので、2022年現在も交際しているとすれば3年以上付き合っている可能性もありそうです。

ライブドキュメンタリー


画像出典:YouTube

2022年8月30日に公開されたMVに、マーサさんがTakaさんの恋人役として出演しています。

ミュージックビデオの映像が実際のライブ映像を使った映像であることから、映像に映っているマーサさんもプライベートの恋人なのでは?という説が出たようです。

オフショットのような場面ではマーサさんとお寿司を楽しんでいる様子もあり、Takaさんの交友関係の広さが映像として表れています。

また、スマホの自撮り映像からはプライベートな雰囲気が出ています。撮影現場までの間に撮ったのかもしれませんが、映像内ではTakaさんの肩にマーサさんが寄り添うような瞬間もあり、かなり仲が良い様子がうかがえます。

taka8
出典元:YouTube

プライベート感のある映像であることや、この映像を採用したこと自体が匂わせなのでは?との見方もあるようです。

2019年に知人がTakaさんとモデル女性の交際を語ってからは情報が出ていませんでしたが、2022年8月のMV公開により再び交際のウワサが浮上したようですね。

歴代彼女は10人!

2022年現在、Takaさんと付き合っていたと言われている女性の名前が10人ほど上がっているようです、ネット上のウワサから実際に交際の現場を確認され報道された例まで、事例がたくさんあるようです。

  • 一般人 2003年
  • 鈴木えみ 2008年
  • 西脇綾香(Perfume・あ〜ちゃん) 何年
  • 藤井美菜 2013年
  • 山本彩 2013年
  • 森矢カンナ 2013年
  • 前田敦子 2015年頃
  • エミリー・ラッド 2016年
  • ローラ 2016年
  • 浅田舞 2018年

一般人とのプリクラが流出

taka10
出典元:workINprogress

TakaさんがONE OK ROCKとして活動する以前、森内貴寛としてジャニーズの男性グループ「NEWS」で活躍していたころに一般人女性との熱愛写真が流出しています。

2001年にジャニーズへ入所してから2003年(当時・中学3年生)に「NEWS」メンバーとしてデビューが決まりましたが、すぐに一般人女性との熱愛をすっぱ抜かれています。

チューをしているプリクラや自宅らしき場所でポッキーゲームをしている画像が出回ったようです。

taka11
出典元:ROCK NOTE

デビュー後にさっそく熱愛報道が出たことから、当時を知るファンの間ではTakaさんは女癖が悪いと言われています。

思春期の少年が週刊誌に騒がれるのは可哀そうな気もしますが、アイドルとしてはマズかったのでしょう。同年12月にTakaさんは活動を休止してジャニーズを退所することとなりました。ロックスターらしい女癖は、アイドルとして受け入れられなかったようです・・・。

鈴木えみ

taka32
出典元:Twitter

2008年6月発売の『女性セブン』でモデル・鈴木えみさんとの熱愛が報じられました。

平日のお昼過ぎに、腕を組みながらラブラブな様子で歩いているところを目撃されたほか、Takaさんが練習をしている音楽スタジオ近くのお好み焼き屋さんでデートをしている様子も捉えられたようです。

また、Takaさんの父・森進一さんに紹介もしていたという情報もでていることから、結婚も視野に入れたお付き合いだったことが伺えます。

しかし、ワンオクのメンバー・Alexが迷惑防止条例違反で逮捕されてしまったことをきっかけにバンドが活動自粛になり、CDの販売中止やドラマタイアップも取り止めになるなど、Takaさんの活動が行きづまった事をきっかけに破局したようです。

デビューして間もないワンオクでのトラブルは、Takaさんにとって影響が大きかったようです。

鈴木えみさんは、破局から4年後の2013年2月に一般人男性との結婚を発表。同年4月には妊娠の報告もあり現在は家族で暮らしているようです。

西脇綾香(Perfume・あーちゃん)

taka33
出典元:Twitter

2011年8月に、Perfumeの”あ~ちゃん”こと西脇綾香さんとの交際が『女性セブン』によって報じられています。

あ~ちゃんが22歳、Takaさんが23歳での熱愛報道でした。

Perfumeは代表曲『ポリリズム』が映画『カーズ2』に起用されるなどブレイクのきっかけを掴んだ時期で、ワンオクもアルバム『残響リファレンス』が週間オリコンチャートで2位まで上昇するなど、アーティストとして駆け上がっていた2人でした。

報道によると、Takaさん宅の合鍵を持っているというあ~ちゃんが部屋へ出入りしている様子を、近隣住民に目撃されていたようです。

taka12
出典元:女性セブン

PerfumeとONE OK ROCKが所属する事務所「アミューズ」は2人の交際について、

交際はしていません。

と否定しつつも、続けて

恋バナをするうちに、一気に距離が縮まって、7月には互いの家も行き来するようになってました。

とも話しており、ハッキリしない回答となっています。

2014年に再び熱愛疑惑の記事が『女性セブン』に報じられますが、この時も事務所は否定しています。

2011年から5年にわたって週刊誌にマークされていた2人ですが、2016年にあ~ちゃんとサバンナ・高橋さんの交際が発覚したことでTakaさんとは破局していたことが明らかになりました。

一方、2022年にガーシーさんは2人が交際していたのかという質問に交際はしていなかったと思うと答えていることから、週刊誌が勝手に盛り上がっていただけのガセネタだった可能性もありそうです。

藤井美菜

taka34
出典元:Twitter

2013年ごろに、慶応高校の同級生で女優の藤井美菜さんとの交際がウワサされました。

高校時代に交際のウワサが出ていたようで、Takaさんが高校を自主退学した後も交友関係が続いていたようです。

2人が有名人になってから再びウワサが浮かび上がってきた理由は、藤井美菜さんが恋愛バラエティ番組『私たち結婚しました』に出演した時のことです。

同番組は、有名人の男女が結婚したという設定で生活をともにする企画が人気となっていますが、藤井美菜さんはTakaさんの友達でもあるイ・ホンギさんと結婚生活を送ることに。

イ・ホンギさんは藤井美菜さんと結婚することを、電話でTakaさんに伝えます。

番組だとは知らず電話を受けたTakaさんは動揺している様子。イ・ホンギさんは“嫁にかわる”といい藤井美菜さんに電話を渡します。

この時に、藤井美菜さんは動揺しているTakaさんへ

「今、結婚の撮影をしてるの」

撮影であることをすぐにバラしたそうで、実はTakaさんとプライベートで交際していて誤解されたくないからすぐにバラしたのではないかというウワサが立ちました。

あくまで、視聴者の間で広まったウワサであり週刊誌による報道なども出ていませんので、ガゼネタである可能性が高いです。

山本彩

taka35
出典元:Twitter

2013年8月5日に『日刊サイゾー』からNMB48・山本彩さんとの交際が報じられました。

山本彩さんが趣味でギターを弾くロック好きであることから共通の知人を介して知り合ったといい、2人を知る友人の間では

Takaが2回目のデートでゲットした

といった話もされていたそうです。

しかし、山本彩さんはSNS上で、Takaさんとの交際を否定しています。会ったことも話したこともなく接点が全くなかったそうで、

ニュース見てびっくり(°_°) 私が熱愛とな!?はっきり言いますが無いですよ!!!!!

と、あっけにとられた様子で否定のコメントをが伝わってきます。

山本彩さんが、このことをスタッフに相談した時にはスルーするように言われていたそうですが、どうしても我慢ならずコメントでキッパリ否定したとのこと。

こちらもガセネタの可能性が高そうです。

森矢カンナ

taka13
出典元:Twitter

2013年9月ごろに、Takaさんと女優・森矢カンナさんが河原町でデートしていたという目撃情報がツイッターに寄せられ話題となりました。

目撃者のツイートは削除されているもののリツイートの記録が残っており“5時20分“と具体的な時間まで出ているため、一緒に歩いていたことは事実のようです。

また、数日後の9月22日に開催された「ドリームフェスティバル」へワンオクが出演し、TakaがMCで関係をほのめかすような発言をしたこともウワサのきっかけとなりました。

taka14
出典元:エキサイトニュース

報道には出ていないものの、目撃情報とご本人の発言に筋が通っているので本当に交際していた可能性が高そうです。

前田敦子

taka36
出典元:Twitter

2015年3月発売の『週間女性』で、一緒にバス釣りをしているという目撃情報が紹介されたことから、Takaさんの交際歴に前田敦子さんが紹介されることがありますが、実際は友達であり恋愛関係ではありません。

2012年9月10日にTakaさんと前田敦子さんを含む友田ら5人でバス釣りに行ったときにその様子を他の釣り客に目撃されたそうで、釣りガールとして活動しているりんかさんもいたとのこと。

Takaさんは売り場のガイドさんへ気さくに話しかけていたそうで、変装はしていなかったそうです。

Takaさんのインスタに投稿された当時の画像がこちら。

taka15.1
出典元:Instagram

前田敦子さん以外の4人が映っていますが、前田敦子さんが尾上松也と交際していたため配慮して映らなかったと言われています。

また、2ヶ月後にも前田敦子さんを含む友達らとカラオケに行った様子がインスタに投稿されており、右上に前田敦子が映っています。

taka16
出典元:Instagram

釣り人の目撃談やご本人のインスタを見る限り、前田敦子さんは共通の趣味を楽しむ友達のひとりといった感じで恋愛関係ではないようです。

エミリー・ラッド

taka1.1-down
出典元:Twitter

2016年12月8日にTakaさんが投稿した画像に外国人女性が映っていたことで、熱愛を疑われたことがあります。エミリー・ラッドさんという女優で、Takaさんの友人で歌手のダニエル・ラッドさんの妹さんだそうです。

2021年には、実写版ワンピースのナミ役として名前が上がっており注目されていますね。

Takaさんが友達の家で撮った何気ない1枚ですが、ファンの間では気になるという声が多く寄せられました。

ローラとのハグで炎上

taka22
出典元:Instagram

2017年の元旦にTakaさんは年越しイベントへ参加しており、ハグするシーンをインスタに投稿したことでコメント欄が荒れました。そのハグをした相手がローラさんだと言われているようです。

画像左で抱き合っておるのがローラさんとTakaさんという説が出ていますが、画像が暗くてよく見えませんし他に抱き合っている人もいることから信憑性はイマイチでしょう。

ハグをしているのがTakaさんであるかも定かではなく、撮影者がTakaさんなのでは?という声も見られます。


出典元:Instagram

taka23
出典元:Instagram

この騒動に対して、後日Takaさんはインスタグラム内でハッキリ否定しています。

taka26
出典元:Instagram

大切な親友をかばう姿勢に多くのファンから共感を得たものの、一連の騒ぎを”日本の良くない点”として批判したことで再びプチ炎上するなど、かなり大変だったみたいです。

浅田舞との熱愛発覚!

taka40
出典元:Twitter

2018年4月に浅田舞さんとの熱愛が発覚しており、交際から破局にいたるまで4回にわたって週刊誌で取り上げられています。

お泊りデート報道

2018年4月、『週間文春』により最初の交際が発覚します。

2人はタクシーに乗って個室スパへ向かい深夜1時まで過ごした後、Takaさんの自宅マンションへ向かっていったそうです。翌日に朝に記者が浅田舞さんを直撃したところタクシーに乗って帰っていったんだとか。

taka27
出典元:LINE NEWS

浅田舞さんの事務所は交際を否定し、Takaさんの事務所では濁したような答えを出しています。

 

半同棲&匂わせ

taka39
出典元:Twitter

同年6月には、『フライデー』によってTakaさんの自宅から浅田舞さんがお出かけする様子をとらえられており、半同棲状態であることが報じられました。

タクシーで恵比寿の美容サロンへ向かったそうですが、そのサロンは橋本マナミさんをはじめ女性芸能人が通うほかTakaさんも常連だったことから、Takaさんの紹介で通い始めたと言われています。

この報道を受けて、ファンの間では”そろそろ結婚するかもしれない”といった声も上がり始めました。

また、浅田舞さんが情報番組『ミヤネ屋』に出演したときに交際について聞かれ、

「なんか…ありがとう…」

と、謎の感謝を表明。照れるようなリアクションから交際は確実と言われるようになりました。

taka28
出典元:Twitter

taka29
出典元:Twitter

ワンオク北米ツアーでの目撃情報

2019年3月には、ワンオクにツアーに浅田舞さんが同行しているところを目撃されており、タクシーでの移動に寄り添う姿がマネージャーのようだと話題になります。

成田空港で密会をした後に、ワンオクにツアーへ同行する様子が確認されたようです。

同年6月にも、交際が継続していることが確認されているほか、浅田舞さんがマネージャーに仕事をセーブするよう話していたことも確認されており、結婚の準備に入ったのでは?と期待されていました。

破局が明らかに

taka38
出典元:Twitter

2019年10月29日に『女性自身』の報道に2人の破局が報じられました。共通の友人いわく3か月前には別れていたそうです。

価値観の違いで別れたといいますが、その詳細を知人が語っています。

taka30
出典元:女性自身

taka31
出典元:女性自身

これまでの動きから、浅田舞さんはTakaさんとの結婚を真剣に考えていたことが見てとれます。Takaさんはそこまで先のことについて、まだ考えていなかったのかもしれません。交友関係が広く、オフの日も外で飲み歩くことが多いTakaさんの生活に浅田舞さんは

“彼の生き方に、もうこれ以上付き合えない”

と感じ、涙ながらに別れを決意したそうです。

好きなタイプ

Takaさんは恋愛や女性のタイプについて、以下のような発言をしています。

  • 目の奥が笑っていいない女性に惹かれる
  • シャンプーの香りが好き
  • OLのスーツ姿や、ヒールで歩く音に女性らしさを感じる

目の奥が笑ってない女性が気になる


画像出典:YouTube

ラジオで、女性にときめくポイントを聞かれたTakaさんは”笑顔”について語っており、目の奥が笑いきっていない女性が好きだといいます。

Takaさんいわく、ワ~っと本気で笑う人は見ていて幸せになるがそれ以上追求しようとは思わないそう。逆に、目の奥が笑っていない人を見ると、その人に何があるのか気になって惹きこまれるそうです。

また、そういった気持ちが誰かのファンになったり好きになったりする理由なのではないかと感じているそうです。

楽しいことはその場限りの感情で、辛いことは記憶に残ることが多いと語るTakaさん。相手の笑顔を見て何か引っかかることがあると、何を抱えているのか気になって追いかけたくなるといいます。

シャンプーの香り

シャンプーの香りもTakaさんがときめくポイントだそうです。

ラジオ内では、女性が放つ髪の香りが好きすぎて自分もシャンプーをしまくった結果、油分が失われて頭皮がボロボロになったことを面白エピソードとして語っています。

OLさんのスーツ姿

OLさんのスーツ姿が好きだそうです。

特にハイヒールで歩く女性の足音が好きなようで、聴こえると思わず振り返ることがあるといいます。自分には出せない音であり、女性らしさを感じるポイントなようです。ただし、実際にデートするときは気になるのでスニーカーがいいようですね(笑)

学生時代、電車で通学するときに通勤中のOLさんがヒールで歩く姿に女性らしさを感じていたそうで、今でもその印象が残っているようです。

この記事では、ONE OK ROCKのボーカル・Takaさんの恋愛について解説してきました。

交友関係が広いTakaさんですから、お付き合いしてきた女性も色んなタイプがいるようです。ローラさんと親友であることやハーフモデルのマーサさんと熱愛の噂があることからは、世界で活躍する人同士だから通じ合う価値観があるようにも見えますね。

浅田舞さんとの交際の様子から推測すると、Takaさんと恋愛がうまく行くのは自分と同じようにやりたいことが色々あって、お互い会える時に合う関係で付き合える女性なのかもしれませんね。

結婚するタイミングが難しいようにも思いますが、どこかで幸せな報告が聞けることを期待しています。

最後までご覧いただき、ありがとうございました。

Follow me!

コメントを残す

PAGE TOP
error: 複製不可