二階堂ふみ・現実では旦那がいないことが判明!「32歳で結婚する」とウワサされる理由とは?

二階堂ふみの旦那や結婚について

朝ドラ『エール』で献身的な妻を演じたほか、日曜劇場『VIVANT』ではモンゴル語を披露するなど女優として大活躍されている二階堂ふみさん。

これまでに結婚して旦那がいるのでは?といったウワサが何度も出ているようです。

交際を匂わせるようなタイプではなく、プライベートで遊んでるイメージもありませんが、なぜかバツがついてるという話まで出ており、ウワサが1人歩きしているようですね。

二階堂ふみさんの旦那にまつわるウワサを順番に見ていきましょう。

二階堂ふみに旦那はおらず今も独身!


画像出典:ぴあ映画

二階堂ふみさんは2024年時点で結婚しておらず独身です。

ネット上でウワサされている結婚説はデマのようですが、なぜそんなウワサが広まったのか、出どころが気になりますよね。

調べてみるといくつか情報源が見つかったので、まとめて見ていきましょう。

既婚説が出た理由

過去に2回既婚説が出回っている二階堂ふみさんですが、どちらもテレビ番組がきっかけでウワサが出回ったようです。

➀「ぐるナイ」降板


画像出典:ミーハー総研

1つ目の理由は2017年にバラエティ番組『ぐるナイ』からの降板です。

番組からの降板が発表された当時、二階堂ふみさんは映像作家・米倉強太さんとのデート現場を目撃されていました。

スクープが出たタイミングで番組降板のニュースが出てきたため「彼と結婚するからやめるんだ」といったウワサが沸き上がったようですね。

しかし、二階堂ふみさんは現在も独身で米倉強太さんは別の女性と結婚されていますから、番組を降板したのも結婚生活に入るためではありませんでした。

降板となった理由は、役者の活動に専念するためであると語っています。

役者として色々勉強していきたいという気持ちもあり、お芝居の方に集中させて頂けたらなと思います。

出典:リアルライブ

まさに熱愛報道が出回っていた頃の降板だったことから、結婚と結びつけられてウワサとなったようですね!

➁連ドラで妻を演じていたから


画像出典:マイナビニュース

2つ目の理由は、連続テレビ小説『エール』で窪田正孝さんと演じた夫婦役がお似合いだったことです。

毎日のように夫婦として登場する姿を見ていると、結婚後のイメージが刷り込まれていくこともありそうです。

ドラマの展開であっても、「ふみちゃん結婚したね~」と役者の名前で話題に上がることはありますが、ドラマを見ていない人からすれば本当に結婚したと思うことはありそうです!

「元旦那」についてウワサされた理由は親族に離婚者が多いから


画像出典:モデルプレス

結婚どころか離婚して元旦那がいるというウワサまで出ている二階堂ふみさん。ご自身ではなく親族に離婚経験者が多くいることがウワサされる理由のようです。

父も母も三兄弟、同じ兄弟構成で全員が離婚してるんですよ

出典:スポニチ

ドラマを毎日見ているわけでもなく、時々たまたま見かけた人であれば目にした映像から離婚していると思い込むこともあるでしょう。

2021年7月放送のドラマ『プロミス・シンデレラ』ではヘタレ夫の今井正弘(演・井之脇海)が早梅(演・二階堂ふみ)に離婚を告げて物語がスタートします。

印象的なシーンから勘違いが広まることはあり得そうですね!

結婚願望について


画像出典:RZM HEADLINE

二階堂ふみさんは、過去のインタビューで何度も結婚願望について発言していますが、年代ごとに心境の変化が見られます。

10代の頃:暇だったら結婚したい

映画『私の男』の公開記念インタビューで当時19歳の二階堂ふみさんは「暇だったら結婚したい」と語っています。

17歳の時には大人になった自分がよくわからず「20歳で結婚して23歳で出産したい」と思っていたとも明かしています。

20歳を直前にして女優として忙しくなったことで結婚どころではなくなったようです。

23歳:まだまだ恋愛したい

23歳で『徹子の部屋』へ出演したときには、10代のころに語った結婚観についてふり返り、まだ結婚については考えられないと語っています。

23歳で出産したいと答えていたについて、

「23歳ってこの時はすごく遠く感じてて、もっともっと大人だと思ってたので。まだまだそんな事全然考えられないですね」

と心境の変化を明かしています。

女優として学ぶべきことが多くあり、結婚それどころではないと語りながらも

「でも素敵な方と出会えたら、一緒になれたら」

とパートナーと巡り合いたい気持ちはずっと持っているといいます。

26歳:結婚にとらわれずパートナーと過ごしたい

2021年、26歳で再び『徹子の部屋』へ出演したときにも結婚願望について聞かれた二階堂ふみさんは「結婚してもしなくても」と答えています。

「結婚してもしなくても、いつか素敵なパートナーの方と、明るい世界を作っていくために、一緒に何か活動できる方と一緒になれたらな、と」

出典:サンスポ

26、7歳となってくると、恋愛からだんだん結婚を考え始める時期になりますが、形にとらわれずただ一緒に過ごしたいと感じるようになったのでしょう。

好きなタイプは不良?


画像出典:NEWSポストセブン

二階堂ふみさんは、バラエティ番組などで好きな男性のタイプを明かしており、以下のような男性がタイプのようです。

  • 不良
  • 唾を吐かない男
  • 細かいことを気にしない男

不良

2018年2月5日放送の『しゃべくり007』へ出演した二階堂ふみさん。生活スタイルが朝型になったことで恋愛観にも変化があったという話の中で10代の頃は不良が好きだったことを暴露しています。

実際に不良と付き合ったことはないそうですが、硬派で寡黙な感じの男性が好きだったんだそうです。今の二階堂ふみさんからはあまり想像できませんね!

「唾を吐かない男」

かつては不良好きだったものの、大人として生活する中で好みが変わったという二階堂ふみさん。今は唾を吐かない男が好きだといいます。いや、そりゃそうでしょう・・・(笑)

見た目は強面であっても最低限の清潔さは大切ということでしょうか。

下品すぎる男はさすがに受け入れられないものの、今も硬派なイメージの男性が好きなことに変わりはなさそうですね!

細かいことを気にしない人

その他の好みとして「前髪を以上に気にしたり、眉毛を整えている高校球児以外なら」といったこだわりも明かされています。

高校生であればおしゃれをしてみたい年頃ですから眉毛を整えてみたりもするのでしょうが、あまり好みではないそう。

かつての不良好きという発言から見ても、育ちが良すぎる男性は何となく合わないなのかもしれませんね!

二階堂ふみの熱愛彼氏10人

二階堂ふみさんの恋愛事情について調査したところ、単なるウワサから熱愛報道されたものまで出回っているようです。まとめて見ていきたいと思います。

二階堂ふみの熱愛がウワサされた男性

①染谷翔太
②新井浩文
③中村倫也
④浅野忠信
⑤オカモトレイジ
⑥星野源
⑦カズレーザー
⑧菅田将暉
⑨米田強太
⑩米津玄師

①染谷翔太


画像出典:産経ニュース

名前:染谷翔太(そめたに しょうた)

生年月日:1992年9月3日

身長:172cm

血液型:A型

職業:俳優

馴れ初め:映画撮影

2012年の映画『ヒミズ』での共演をきっかけに熱愛がウワサされました。

その後もいくつかの作品で共演されていることや、10代から旧知の仲であることから交際しているのでは?と思われたようですが、目撃情報やスクープは出ていないためデマでしょう。

染谷将太さんは2015年に女優・菊池凛子さんとご結婚されました。

②新井浩文


画像出典:LINE NEWS

名前:新井浩文(あらい ひろふみ)

生年月日:1979年1月18日

身長:181cm

血液型:A型

職業:俳優

馴れ初め:映画撮影

2012年の映画『ヒミズ』での共演がきっかけで交際へ発展したと言われています。

2013年3月には週刊誌に焼肉デートをスクープされたほか、新井浩文さんがTwitterで

「数年ぶりに女性関係で日刊スポーツさんに、載るらしい。どう書かれるか、うちも気になる。。。ドキドキ」

と投稿されていたことから交際は事実でしょう。

お揃いの指輪を薬指にはめている様子や、ご両親への挨拶なども済ませていたといいますが、2014年6月頃に破局します。

③中村倫也


画像出典:Yahoo!ニュース

名前:中村倫也(なかむら ともや)

生年月日:1986年12月24日

身長:169.7cm

血液型:A型

職業:俳優

馴れ初め:バー

2013年に舞台『八犬伝』で共演しているほか、バラエティ番組『ネプリーグ』におふたりで出演されていることから熱愛がウワサされたようです。

しかし、目撃情報やスクープなどは一切見つかっていませんのでただのウワサだったようですね。

④浅野忠信


画像出典:シネマトゥデイ

名前:浅野忠信(あさの ただのぶ)

生年月日:1973年11月27日

身長:179cm

血液型:A型

職業:俳優、音楽家

馴れ初め:映画撮影

2014年に映画『私の男』で演じた濃厚なラブシーンがきっかけでウワサが広まったようです。

作中のシーンが話題となったことで、いつの間にか熱愛疑惑にすり替わったようですね。ただ、その後に交際へ発展したという情報は見つかっていないためただのウワサでしょう。

その後、浅野忠信さんは女優・中田クルミさんとご結婚されました。

⑤オカモトレイジ


画像出典:Instagrammer News

名前:オカモトレイジ

生年月日:1991年1月9日

身長:163cm

血液型:不明

職業:ミュージシャン

馴れ初め:事務所の先輩と後輩

ロックバンド・OKAMOTO’Sのドラマーであるオカモトレイジさんと二階堂ふみさんは音楽事務所ソニー・ミュージックの先輩・後輩関係です。

2015年の2月頃にカフェデートしているところをスクープされたほか、ペアルックのTシャツを着ていることがSNSの投稿によりバレてしまい交際が発覚しています。

ただ、事務所はおふたりについて「仲の良い友達」と交際を否定しています。

その後、オカモトレイジさんはモデル・臼田あさ美さんとご結婚されました。

⑥星野源


画像出典:シネマトゥデイ

名前:星野源(ほしの げん)

生年月日:1981年1月28日

身長:168cm

血液型:AB型

職業:シンガーソングライター、ミュージシャン、俳優

馴れ初め:映画撮影

2013年公開の映画『地獄でなぜ悪い』で初共演し、2015年に化粧品のCMで再会したことをきっかけに急接近したと言われています。

2015年12月に星野源さんの自宅マンションへ二階堂ふみさんが出入りする様子をスクープされました。

もともと二階堂ふみさんは星野源さんの大ファンで、プライベートでライブを見に行くことがあったといいます。

週刊誌のスクープに対して

二階堂ふみの事務所は
「仲の良い友人の1人です」

星野源さんの事務所は
「プライベートのことは存じていません」

とそれぞれ交際を否定。恋愛関係とわかる情報は見つかっていないため友人である可能性が高いしょう。

その後、星野源さんは2021年に女優・新垣結衣さんとご結婚されました。

⑦カズレーザー


画像出典:東スポWeb

名前:カズレーザー

本名:金子和令(かねこ かずのり)

生年月日:1982年7月4日

身長:182cm

血液型:O型

職業:お笑い芸人

馴れ初め:バラエティ番組

2017年4月2日放送の『しゃべくり007』で共演し、カズレーザーさんの顔がタイプと明かしたことからウワサが広まったようです。

番組内では

「カズ様とお会いしたかった」「あとで写真撮って~」

とすっかりファンになっている様子を見せる二階堂ふみさん。


画像出典:TKHUNT

その後カズレーザーさんが食事に行くことを約束したため、視聴者の間で「交際へ発展するのでは?」と期待が高まったのですね。

ただ、プライベートでの目撃情報は見つかっていないため交際に至った可能性は低いでしょう。

⑧菅田将暉


画像出典:クランクイン!

名前:菅田将暉(すだ まさき)

生年月日:1993年2月21日

身長:176cm

血液型:A型

職業:俳優、歌手

馴れ初め:カフェデート

2016年3月の深夜に、門脇麦さんと仲野太賀さん、二階堂ふみさんと菅田将暉さんがWデートしていたそうで、同年6月にも二階堂ふみさんと菅田将暉さんが沖縄料理店でデートしている姿を目撃されています。

ただ、菅田将暉さんが『ダウンタウンなう』へ出演されたときには交際を否定されているほか、他のインタビューで”恋人ではなくソウルメイト”であると語っています。

二階堂ふみさんも交際を否定されていることから、仲の良い友人である可能性が高いでしょう。

その後、菅田将暉さんは女優・小松菜奈さんとご結婚されました。

⑨米田強太


画像出典:パリミキ オンラインショップ

名前:米田強太(よねくら ごうた)

生年月日:1994年4月27日

身長:184cm

血液型:A型

職業:映像作家、元ファッションモデル

馴れ初め:共通の友人?

2017年3月7日に週刊誌『フライデー』の報道により元メンズノンノノモデル・米倉強太さんとの交際が発覚しています。

二階堂ふみさんが米倉強太さんのマンションへ出入りし、仕事場へ向かう姿が目撃されました。

二階堂ふみさんの事務所の車がマンションへ迎えに来て仕事へ出かけていたことから、事務所も認めているの仲だったと言われていたようです。

その後、2019年11月に米倉強太さんがモデルのラブリさんとの結婚を報告。二階堂ふみさんとは破局していたことが明らかになりました。

理由については分かりませんが、2020年放送の朝ドラ『エール』への抜擢で恋愛を制限されてしまったというウワサがされていますね。

⑩米津玄師


画像出典:SKREAM!

名前:米津玄師(よねづ けんし)

生年月日:1991年3月10日

身長:188cm

血液型:O型

職業:ミュージシャン

馴れ初め:知人の紹介

2020年11月に週刊誌『サイゾーウーマン』の記事で米津玄師がある女優と交際していると報じられ、お相手の女性像から二階堂ふみさんなのでは?とウワサが広がったようです。

交際がウワサされた女性について

ドラマや映画で活躍する人気女優

米津玄師さんより年下

活動する分野が離れている

共通の知人から紹介された

ただ、当時は朝ドラのヒロインとして二階堂ふみさんを見るかけることが多かったために広まったウワサであり、実際に交際していた可能性は低いでしょう。

32歳で結婚するかも?


画像出典:毎日キレイ

二階堂ふみさんは、テレビ番組の占い企画で占い師・星ひとみさんから32歳に結婚するようにアドバイスされています。

バラエティ番組『突然ですが占ってもいいですが?SP』へ出演した二階堂ふみさんは、11歳の時に両親が離婚し、その後はシングルマザーの母と貧しい暮らしをしていたことを告白。

母親が大変な思いをして自分を育ててくれた分、いつか還元したいという思いもあるといいます。

恋愛の話題になると星ひとみさんから

「29歳までは絶対結婚しないでね。来年、ちょっと危ない時。グイグイ好き好き言われていたら、好きになっちゃう」

「”離婚の星”を持ってる」

と告げられます。

「押しに弱い(苦笑)」

と痛いところをつかれた様子の二階堂ふみさんへ、星ひとみさんは

「32歳で結婚するといい」

とアドバイスしました。

また、二階堂ふみさんの母が結婚して出産したのも30代だったそうです。母親の結婚生活や、女優としての活躍ぶりから見ても、20代のうちに結婚することは考えにくいでしょう。

二階堂ふみさんがどこまで占いを信じるタイプなのか分かりませんが、32歳のときに交際相手がいればそのまま結婚するのではないかと予想できますね!

 

この記事では二階堂ふみさんの結婚事情や旦那についてのウワサを解説してきました。

結婚することで幸せになれるかといえばそうとも限らない時代ですから、結婚という形にとらわれず幸せな人生を送ってほしいと思います。

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

Follow me!

コメントを残す

PAGE TOP
error: 複製不可