【家でかくれんぼ】阿部サダヲと妻(実業家)の結婚生活がおかしすぎ!ケンカしても仲良しの秘訣とは

阿部サダヲと妻について

今回は、阿部サダヲさんの妻について解説していきたいと思います。

プライベートがあまり明かされていない阿部サダヲさんですが、ネットを中心に妻との仲良しエピソードや目撃情報が出ているようです。

阿部サダヲ・妻の人物像

abesada15
出典元:TBS

妻のプロフィール

本名:不明

現住所:東京都杉並区浜田山(目撃情報より推測)

生年月日:不明

血液型:不明

身長:150cm前後?

馴れ初め:劇団公演の打ち上げ

入籍:1998年~1999年頃

職業:居酒屋、バーの経営者、実業家

一般人ということもあり顔がわかる画像は2024年時点で出回っていないようです。しかし、過去には夫婦で仲良く歩く姿を何度も目撃されており、小柄な女性であることが知られています。

abesada5
出典元:X(旧Twitter)

居酒屋・バーを経営する実業家

阿部サダヲさんの妻は、東京の居酒屋大阪のバーを経営する実業家です。

仲間打ちと共同名義で会社を立ち上げ、代表を務めている凄腕経営者なんだそう。

2019年7月23日の『週間女性』によると、2018年11月から新たに東京で居酒屋を始めたようです。

お店の情報

開店:2018年11月にオープン

場所:都内、商店街にある雑居ビルの上層階

特長:淡路島の塩をつかった新鮮な魚介料理と日本酒を提供する居酒屋

その他:個室完備

有名人妻であることを隠して経営、お忍びで有名人も来店する店

妻は、ファンの方がお店に押しかけないよう常連さんへ気を遣い、阿部サダヲさんの妻であることは隠しているそう。

お店には阿部サダヲさん本人も俳優仲間と一緒に来るそうですが、他のお客さんにバレないよう奥の個室へ案内しているそうです。

俳優の妻だからこそ、一般客と有名人どちらもくつろげる空間を大切にしているのかもしれませんね。

俳優の卵をアルバイトとして雇っている

バーのアルバイトには俳優の卵もいるといい、稽古やオーディションがあれば休みをとれるなど融通が利くお店のようです。

妻自身も阿部サダヲさんの大ファンだったことから、夫の俳優活動や未来の俳優を支えたいという気持ちがあるのでしょう。

阿部サダヲと妻の馴れ初め

abesada8
出典元:週間女性

正式な発表はされていないものの、1970年4月生まれの阿部サダヲさんが「28歳で結婚した」とインタビューで応えていることから、1998年~1999年に結婚したようです。

妻はもともと阿部サダヲさんの大ファンという一般人女性でした。

出会いのきっかけは劇団の打ち上げ

abesada9
出典元:わんどんぶぶ日記

出会いのきっかけは、阿部サダヲさんが所属する「劇団ひまわり」打ち上げです。

熱烈なファンだったという妻は、劇団の打ち上げにいつも参加して阿部さんへ積極的にアプローチしていたといいます。

また、阿部さんが出演する公演やライブでは毎日のように追っかけをしていたそうです。

ずっと阿部サダヲの追っかけをしていた

abesada10
出典元:FUJI ROCK EXPRESS

阿部さんがボーカルのロックバンド・グループ魂の曲には「嫁とロック」という曲があり、阿部さんは

「ライブハウスの最前列に嫁、出待ちにも嫁、打ち上げにも嫁・・・」

と妻の様子を歌っています。

おそらく交際中もずっとライブに参加して打ち上げにも参加していて、バンド内でもよく知られていたことから曲に登場したのではないかと思います。

阿部さんが自身のバンドで妻の曲を作ってしまうくらい妻の想いは熱烈だったのかもしれません。

プロポーズは妻から「あなたは私といなきゃダメになる」

abesada4
出典元:X(旧Twitter)

交際中のエピソードは未だに出ていませんが、プロポーズは妻からの逆プロポーズだったそうです!

「あなたは私と結婚しなきゃダメになる」

と阿部さんはプロポーズを受けたそう。

妻からのプロポーズを振り返り、阿部サダヲさんは「不幸になりたくないから結婚した」と語っていますが、内心はすごく喜んでいたことでしょう!

阿部サダヲと妻の仲良し結婚生活

abesada11
出典元:oricon news

阿部サダヲさんの過去のインタビューやウワサをもとに、結婚生活がわかるエピソードを見ていきましょう。

お揃いのタトゥーを掘っている?

abesada1
出典元:X(旧Twitter)

妻とお揃いのタトゥーを入れているというウワサが出回っています。

足の親指にお互いのイニシャルのタトゥーが入っているそうですが、出回っている画像が阿部サダヲさん本人である証拠がないので信憑性は低いでしょう。

abesada2
出典元:X(旧Twitter)

過去にロックバンド「DIR EN GREY」のボーカル・さんに似ていることが話題となったことがあり、京さんにタトゥーが入っていることに尾ひれがついて広まったデマではないかと思います。

一方、映画『真夜中の弥次さん喜多さん』作品中で確認できる他、『大奥』の全身版ポスターでも確認することができるという情報もあるようです。

焼き芋ブチキレ騒動

2022年放送のTBS「櫻井・有吉THE夜会」に出演した際、共演者の皆川猿時さんから妻からに朝食として焼き芋を出されてキレたそうです。

「阿部さんはね、昔。奥さんから朝ごはんに焼き芋出てきてすごくキレたんだよね?」

と夫婦エピソードを暴露された阿部さんは

「よくない、ほんとよくない」

と苦笑い。

忙しい朝になんで焼き芋!となる気持ちも分かります(笑)

信頼できる相手だからこそケンカできる

2012年10月号ファッション誌「LEE」のインタビューでも、阿部サダヲさんは妻とよくケンカすることを語っています。

僕は人とケンカしたことがなくて、初めて本気でケンカした人が今の奥さんなんです。こいつ、なんでこんなムカつくこと言うんだろう?とか、そんなふうに思わせた人は彼女のほかにはいなかった、男でも女でも

引用元:ニフティーニュース

ケンカするほど仲がいいと言いますが、相手を信頼していて分かってくれるはずだと思っているからこそ感情をあらわにできるのかもしれませんね。

最近では、阿部サダヲさん側が上手な対処法を見つけたとそうです。

すぐ折れた方がいいと分かったので、折れたうえで、感情的にならずちゃんと伝えるようにしています。(中略)LINEなどがうまく作用することを学びました。

引用元:ニフティーニュース

LINEで別の話題を振りつつ、お互いに頭の整理をしていくことで冷静になれるといいます。

かくれんぼするくらい仲良し

abesada12
出典元:モデルプレス

阿部さんと妻は、休日にデパ地下巡りをするといいますが、阿部さんは人ごみに紛れて妻とかくれんぼをするそうです。

妻は急にどこかへ消えた阿部さんを探して慌てるそうですが、阿部さんは自分の身を隠しながら慌てる妻を見るのが好きなんだそうです。お茶目ですね!

デパ地下でかくれんぼをしたかと思えば、自宅でも隠れるんだそう。

奥さんが外出から帰宅するタイミングを見計らって、阿部さんは家の中で隠れて待つそうです。そして帰ってきた奥さんに捜してもらうといいます。(テレビ局関係者)

引用元:ニフティーニュース

隠れる際には目のイラストを家の色んな所へ貼って”見てるよ”とアピールするんだそうです。

阿部サダヲさんは妻を遠くから監視するが好きなのかもしれませんね。

ずぼらな夫を下支え?

演劇関係者いわく、阿部サダヲさんは私生活は無頓着なんだそう。

演出家からの指示に一発で応えてしまう抜群の演技力がありながら、普段の私服はすべて奥さんまかせだといいます。

彼が演技に集中して取り組めるのも、しっかりした奥さんの“内助の功”のおかげだと思いますよ

引用元:ニフティーニュース

と語る演劇関係者。

業界人だからこそ見える俳優を支える妻の一面があるのですね。

「早く帰ってきて!」と阿部サダヲさんにラブコール

結婚から20年以上たってからも、阿部さんが飲み会で帰りが遅くなるときには

「早く帰ってきてぇ!」

妻からラブコールを送るそう。

阿部さんは妻からの電話に応えて飲み会を早めに切り上げて帰るそうです。

子どもが2人

阿部サダヲさんと一般人妻の間には、2024年で24歳の長男と20歳の長女がいます。

詳しくはこちらの記事で解説していますので、合わせてお読み下さい。

夫婦に対する世間の声

阿部サダヲさんご本人から妻の話が出ることは少ないですが、ネットでは仲良し夫婦という声が見られます。

abesada6
出典元:X(旧Twitter)

abesada13
出典元:X(旧Twitter)

この記事では、阿部サダヲの妻について解説してきました。

  • もともとは阿部サダヲの追っかけ、熱烈なファン
  • 業界人、目撃者の間ではよく知られている
  • 東京の居酒屋、大阪でバーを経営する実業家
  • 自宅に帰ると阿部サダヲが隠れている

最後までご覧いただき、ありがとうございました。

Follow me!

コメントを残す

PAGE TOP
error: 複製不可