森田望智・結婚相手は16歳差の片山慎三監督か?”女優と監督”の熱愛事情について解説します。

森田望智の結婚について

2019年に配信ドラマ『全裸監督』の主役を演じたことで一躍有名になり、現在は地上波のドラマで大活躍されている森田望智さん。

2024年前期の連続テレビ小説『虎に翼』で朝ドラ2回目の出演となり、世間でもすっかりお馴染みの女優さんとなりましたね。

そんな森田望智さんですが、お付き合いしている方がいるそうで、そろそろ結婚するのでは?とウワサされています。

今回は、森田望智さんの結婚事情について詳しく解説していきます。

森田望智はまだ結婚していない!


画像出典:エンタメじかん

森田望智さんは、2024年現在まだ結婚されていません。

27歳で芸歴は10年以上ある彼女ですから、そろそろ結婚するのではないかと気になるところですが、今は独身のようです。

女優としての人気ぶりから見ても、今は仕事を優先されているのかもしれません。

ただ、森田望智さんには数年前から交際を続けている男性がいるようです。

森田望智と熱愛中のお相手は片山慎三!


画像出典:Real Sound

森田望智さんは映画監督・片山慎三さんと交際していることが2022年3月に週刊誌『FLASH』の取材によって報じられています。

プロフィール

名前:片山慎三(かたやま しんぞう)

生年月日:1981年2月7日

出身地:大阪府豊中市

職業:映画監督

主な監督作品:『岬の兄妹』『そこにいた男』『探偵マリコの生涯で一番悲惨な日』

森田望智さんとは16歳年上になりますので、年の差カップルですね。

片山慎三さんは、2019年8月公開の配信ドラマ『岬の兄妹』で監督としてデビューし、第41回ヨコハマ映画祭・新人監督賞を受賞されています。

また、映画『パラサイト半地下の家族』でアカデミー賞を受賞した韓国映画の名監督ポン・ジュノさんの作品に唯一の日本人として関わるなど、国外からの評価も高いです。

2022年公開の映画『さがす』では第14回TAMA映画賞・最優秀新監督賞。同作品では森田望智さんも出演しており、死に場所を探す女「ムクドリ」を演じました。


画像出典:X(旧Twitter)

明るいイメージの森田望智とかけ離れた役ですが、見事に演じ切り

「エンドクレジットを見て、森田さんが演じていると初めて気づいた」

という声がたくさん届いたそうです。

映画作品を通して関わりがあるおふたりですが、プライベートの交際へ至ったきっかけは何だったのでしょうか。

馴れ初めは映画『全裸監督』


画像出典:TOKYO HEADLINE

おふたりが出会ったきっかけは映画『全裸監督』の映画撮影でした。

森田望智と片山慎三さんがはじめに共演した作品は、片山慎三さんのデビュー作『全裸監督』で、片山慎三さんは助監督として作品に参加していました。

同作品は2019年8月に『全裸監督』(シーズン1)2021年6月に『全裸監督2』(シーズン2)が放送されており、2018年10月にシーズン1の撮影が開始したそうですから、おふたりが知り合ったのは2018年でしょう。

その後、交際へ発展した時期については公開されていませんが、ドラマの撮影が終わった時期にプライベートの交際へ発展したとすれば、2019年の春ごろに交際し始めたのではないかと考えられますね。

また、森田望智さんは週刊誌『AERA』のインタビューで理想の男性像について語っているのですが、この男性像が片山慎三さんの人物像と重なることから、やはりシーズン1の撮影を通して急接近したのではないかと考えられます。

監督からの猛アタックで交際へ

おふたりを知る芸能関係者によると、交際のきっかけは片山慎三さんから森田望智さんへの猛アタックだったそうです。

片山慎三さんから何度もデートに誘われ、根負けした森田望智さんが数回デートを重ねてお付き合いしはじめたといいます。

また、森田望智さんは撮影中に片山慎三さんからアドバイスをもらうこともあったといい、公開記念イベントで

「親身に相談に乗ってくれて、よくアドバイスをもらいに行っていました」

と明かしています。

仕事仲間として何度も相談しに来てくれる森田望智さんに、片山慎三さんが惚れ込んでデートへ誘ったのかもしれませんね。

2022年にデートしてる様子をスクープされている


画像出典:FLASH

2022年2月には、映画『さがす』のトークイベントへ登壇していたおふたりが、帰り道に相合傘で歩く姿を週刊誌にスクープされています。

数時間前まで“監督と女優”として登壇していおふたりですが、都内のスーパーでカップルとして買い物をしているところをスクープされています。

買い物帰りに荷物も持つ片山慎三さんと傘をさしてあげる森田望智さん。仲の良さが伝わってきますね!

おふたりは森田望智さんの家に帰っていったそうです。

監督と女優として活躍するおふたりですが、プライベートでの関係も順調なようですね。

森田望智が結婚相手に求めるものは「豊かな人生経験」


画像出典:アエラスタイルマガジン

森田望智さんは、2019年11月の週刊誌『AERA』に理想のパートナーについて質問され、豊かな人生経験がある人が理想と語っています。

楽しいことを積み重ねて、さまざまな苦労もして、人生を広く深く彩ってきた人と一緒にいたい。新しいことを教えてもらって、刺激を受けながら、次の世界をふたりで探検していきたいんです

引用元:AERA STYLE MAGAZINE

まさに片山慎三さんを表すような人物像ではないでしょうか。今となっては監督との交際を匂わせるようなコメントだったようにも思えます。

猛アタックの末にお付き合いした森田望智さんからインタビューでこんな風に尊敬してもらえて、片山慎三さんは幸せ者ですね!

森田望智の恋愛観「家でお料理デートがいい」


画像出典:Instagram

森田望智さんは、AERAのインタビューで理想のクリスマスデートについて質問された際「料理を一緒に作りたい」と明かしています。

クリスマスなど特別な日でも浮足立つことなく、ふたりの気持ちを深める日にしたいという森田望智さん。

夜景の見えるレストランで食事を楽しんで、2件目におしゃれなバーに飲み直す・・・といったベタなデートは緊張してしまうので苦手なんだそうです。

理想のデートスタイルについて以下のように答えています。

たとえばちょっと贅沢な食材を買い込んで、少し手の込んだ料理を一緒につくるとか。クリスマスだからこそ浮き足立つのではなくて、現実的にふたりの愛を深める日にできればいいな。それが理想のデートスタイル!

引用元:AERA STYLE MAGAZINE

片山慎三さんは映画監督、森田望智さんは女優として別々に活動しているでしょうし、多くの人が関わる華々しい芸能界にいるからこそプライベートはふたりきりで落ち着いた時間を過ごしたいのかもしれませんね!

森田望智はいつ頃結婚しそう?

2019年に交際しはじめて破局がなければ5年以上お付き合いしていることから、そろそろ結婚するのでは?といったウワサも出ていますが、交際当時の記事では結婚が実現するかは微妙と書かれていました。

おふたりを知る関係者によると、片山さんが森田さんを連れて友達がいる場に連れて行こうとすると頑なに嫌がっていたそうです。

交際していることが芸能関係者に伝われば、年の差カップルとして騒がれますから抵抗があったのでしょう。

また、片山慎三さんは結婚願望があるそうですが、結婚報告をすることになれば森田望智さんは世間からプライベートについて注目されることになります。

2011年に女優デビューして、2020年以降ようやくテレビドラマで活躍する人気女優になりましたから、今は仕事以外のことで注目を浴びたくないかもしれませんね。

仕事との両立を考えると、事実婚のまま同棲生活を続けるということも考えられます。

2024年放送の『虎に翼』で女優としてさらに人気が出ることが予想されますから、結婚はもう少し先になると考えられますね。

 

今回は、森田望智さんの結婚について解説してきました。

映画『全裸監督』で女優としての人気を得ただけでなく、片山慎三さんというパートナーまで手に入れるとは・・・人を惹きつける魅力があるから起こった運命的な出会いなのかもしれませんね!

最後までご覧いただき、ありがとうございました。

Follow me!

コメントを残す

PAGE TOP
error: 複製不可